HOME >コラム一覧 >オフィシャルの更新作業がいらない?!広告媒体を更新したらオフィシャルが連動するHP。

オフィシャルの更新作業がいらない?!広告媒体を更新したらオフィシャルが連動するHP。

2024.06.25

便利な機能

店舗の売上をあげるために、必ずといって良いほど必要になるものがオフィシャルサイトです。皆様オフィシャルHPは、お持ちですか?ポータルサイトだけで、十分HP代わりになるなど、考えている店舗が多いです。店舗から「オフィシャルHPの更新が面倒くさい」、「オフィシャルHPなんてユーザー見るの?」、「オフィシャルHPほしいけど高いのではないか?」など、このようなオフィシャルHPに対しての声を聞くことがあります。

そこでオフィシャルHPの重要性と、HP更新作業削減についてもご案内しながらオフィシャルHP「オーテック」をご紹介していきます。

オフィシャルHPの必要性。

掲載しているポータルサイトを毎日、出勤情報や女性登録など更新している日々の業務の中にオフィシャルHPも更新するとなると更新業務が増え、スタッフやキャストのフォローなど時間が足りないという減少になると思います。しかし、オフィシャルHPは必要です。

なぜオフィシャルHPが必要なのか、それは媒体のサーバーが、トラブルで落ちてしまった場合、営業ができません。その代わりオフィシャルを更新していれば、当然営業は可能になります。これもリスク分散の一つと言えるでしょう。SEO順位が強ければオフィシャル単独での新規集客も見込めますので、営業活動による売上アップも見込め、求人に関しても見込みができます。ポータルサイトの規定など関係なく、自由にコンテンツが表現できるので、情報量も増えます。(もちろん法律に基づく自由度です。)

媒体によっては、被リンクバナーを貼ることによって上位表示更新ボタンやランキング加点といった様々な特典があります。そういった場合、やはり媒体を最大限に活かし、実績につなげるためにもHPを作成していくことが大事です。

オーテックでなにができる??

「オーテック」とは、オフィシャルHPですが、掲載されているポータルサイトと連動するオフィシャルHPです。

基軸にしているポータルサイトを更新すると勝手にオフィシャルHPが更新されているというのが「オーテック」です。

どのポータルサイトを基軸にするか店舗側で希望できます。「オーテック」とは総合的にオフィシャルHPという認識で大丈夫です。もちろんドメインも自由に取得可能です。お好きなドメインで紐づけいたします。

コンテンツの内容ではポータルサイトごとに、どのコンテンツを連動させるかも選択可能です。ポータルサイトと広告媒体の流入分析をしたいという目的で、一部イベントをオフィシャルHPだけのイベントとして表示させたいということもできます。

オーテックにつけるコンテンツ内容もカスタマイズできます。例えば、キャストランキングなどの設定が可能です。

連携していたら基軸サイトのサーバーが落ちたらオーテックも更新できないのでは?

基本的に基軸にしているポータルサイトと連携して更新されるのがオーテックです。

そのポータルサイトのサーバートラブルで、閲覧できなくなったり更新されなくなったりとなっては、リスク分散の意味がないのでは?という疑念が出てくるかと思います。

しかし、オーテックにはそういった非常に備え、オリジナル管理画面もあります。その場合、すぐに切り替えを行うので、安心してリスク分散できます。切り替え後も、また元の連携に戻すことが可能です。

オーテックは、考えられるリスクは最小限に抑えています。お客様からのご意見、ご要望なども大歓迎です。

まとめ

オフィシャルHPの「オーテック」は、テンプレートデザインになりますが、機能追加やコンテンツ追加など、ご要望には、なるべくお応えできるような体制で開発しております。

HPも自動更新も含め、バナーデザインから広告まで風俗に関わる全般の業務と課題クリアのご提案まで、弊社が一手に引き受けます。ぜひ、一度ご依頼してみてください。

機能詳細は下記へアクセス。

↓↓↓

https://autech.design-rev.com/

まずはお気軽にご相談ください! ⇒『 お問い合わせ 』ページから「ご質問・お問い合わせ」を選択して問い合わせください。